top of page
  • 執筆者の写真Naomi

arjavaのロゴ



このロゴは私の高校時代の友人であり、デザイナーのSEIKO KAGIさんに作成してもらいました。


SEIKO KAGIさんのセンスに絶対の信頼を置いるのでこうゆうスタジオにしたい!!とすべて伝えて、というか丸投げしてロゴを考えてもらいました。


ロゴのテーマは


『自分と向き合う』


いつも頑張っている自分と向き合い、心と体を緩めてほしいという願いが込められています。


真ん中の四角形は自分と向き合いフォーカスしていく様子を表し、

重なり合った四角の角を丸くすることで心と体が一つに溶け合っていくプロセスを表現してくれました。


曲線は波を表し、海や自然をイメージ。

そしてその四角と曲線を円の中に入れることで、まだ見ぬ景色を丸い穴から覗き込んでいるような期待感と新しい自分に変わっていく期待感とを結びつけています。


円もあえて正円にしないことで覗き込んだ景色がよりリラックスできる場所であることをイメージしています。


カラーも海や自然をイメージした私の好きなグリーンにしてくれました。



最高のロゴ。

私の言葉にならない気持ちもくみ取って全て大切に大切な意味を持つロゴを作ってくれました。


はじめ見たときから私はこのロゴに一目ぼれ。

今でもとっても愛おしいロゴです。


高校時代からのずっと友人の彼女に作ってもらったことがとても嬉しく、本当に宝物のロゴになりました。


立ち上げた時の気持ちを忘れず、このロゴに見守られながらarjavaを大切に育てていきたいなと思っています。


そして私自身も自分を見つめ成長し続けていきたいと思っています。



NAOMI


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page