top of page
  • 執筆者の写真Naomi

エンタメに埋もれて

このところ

SNSやユーチューブ、動画のサブスクなどで昔よりもいろんなエンタメが溢れている。

ドラマや映画がもともと好きなのでとてもありがたいサービスが増えてとてもうれしい。


なので基本的にはずっとなにかしらのエンタメを見たり聞いたりしている。

掃除しているときはラジオを聴いたり、隙間時間にはドラマを見たり。

トイレにいる時間もお風呂に入ってる時も。


そうゆう仕事なの?って自分んで思うほど笑


好きだからいいし、素直に楽しい。

なので特にコロナ以降はそんな生活を送っていた。


でもあるとき、ふとこれでいいのか?と思うことがあった。


私はもともと無音人間。

音楽も聴かないし、基本的に静か。

その中でめちゃくちゃ考え事をしてる。

ヘッドマッサージに行くと頭が固すぎでなんのお仕事ですか?って言われるほど。


考え事にはいくつか種類があって

もちろん仕事の事。これからの展開について。

これからのスケジュールなんかも考えるけど、


もし家を建てるなら…とか宝くじ当たった時のお金の配分とか。

そういったことも頭から煙がでるほど考える。

つまり考えることが好きなんだと思う。


これは私の長所でもあったはず。


でも最近は手軽に楽しめるエンタメにはまってしまい、

考えることが少なくなってしまったと思う。


自分と会話していないような感じ。


私は無音の中で考えることで自分との対話を常にしていたのだ。


考える時間が物理的に減ってしまっている今、

5周年を迎える今年の11月に開催するイベントが全く思い浮かばない。


なんだか昔のようにアイディアも浮かばなくなってきてる。

もっとイベントや楽しいことが無限に出てきたはずなのに。


年齢的なものか?なんて思ったけど違う。

ただたんに考える時間が減っているのだと気が付いた。


でもエンタメって楽しい。

もう見るのも癖になりつつある。


だからとりあえず、散歩中と運転中は何も聞かず昔の無音女に戻ってみた。

まだまだ無意識にラジオなんかを聞こうとしてしまう。

習慣って怖い。


でも無音の時間が続くと徐々に考えだし自分との会話をするようになってきた。

そうそうこの感じ。

脈絡なく考えだして最終的に今の自分が気になっていることへフォーカスしいてく流れ!!

これこれー!!


まだまだ昔みたいに考えが広がっていくのには時間がかかりそうだけど

ちゃんと自分との会話する時間を確保しようと思った。


11月の5周年。意外とあっという間!!

いいイベントが思付きますように…


なおみ

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page