top of page
  • 執筆者の写真Naomi

実家友達

更新日:7月5日

最近新しい出会いが多い。

というか新しいコミニュティに参加することが増えた。


根はめちゃくちゃ人見知りの私はそういた場所は得意ではない。

むしろ行く前はちょっと憂鬱。


でも人見知りは子供にだけ許された特権だいう話を聞いて確かにと思ったことがあった。

そして大人のくせに人見知りという言葉に甘えるな!

コミニュケーションをとる努力をするのが大人だろ!!と自分に喝を入れてきた。


今回も根っこにある人見知りの自分を奥底へと追いやって、新しい人たちの中へ行ってきた。


毎回思うことだけど、大抵の人はいい人。

そして大人笑。


私も長らく接客業もやってきたので、会ってしまえば難なく話すことはできる。

そして最後には参加してよかったなと思うことが多い。


毎回これの繰り返しだ。

新しいコミニュティに参加することも悪くないなと思ってきたこの頃。

いい傾向だ。


そんな中、久しぶりにここ5.6年よく遊んでいる友人達と遊んだ。

と言っても2ヶ月くらい会わなかっただけ。

以前が毎週のように会っていたので、たった2ヶ月でも久しぶりな気持ち。


なんだろう。

この安心感。

まるで実家。


2ヶ月の間の出来事をお互い話しつつ、

情けない話も、頑張った話も、もう話したいだけ話した。


お互いの性格もわかっているから、色々説明も省けてそれがまた楽でいい。

落ち着く。


新しいコミニュティーへの参加はとても刺激的で楽しいものでっもあった。

でもやっぱり緊張も気遣いもあり疲れることも。


というかそうだったんだなと。

実家友達と遊んでから気がついた。


でもこの実家友達も数年前までは、新しいコミニュティだったはず。

同じ時間を共有しながら、お互いの話をしのながら今の関係を作ってきたのだと思う。


ラッキーで奇跡なこと。

大人になってからの友達で実家友達ができるは思わなかった。


人間関係の実家。

なんだか一番の心の拠り所。

実家があるから新しいところにも行けるし、実家だからマイナスなこともカッコつけづに話て消化できる。


んーいいね。

実家友達最高‼︎


今月も新しいコミニュティに参加することがありそうだ。

新しい出会いも、実家友達の安心感も両方ある私は贅沢もの。

しかも新しいコミニティーがまた実家になる可能性だってある。

なにそれ素敵。


しかもそう思うと新しいコミニュティーに参加する前日の憂鬱も軽減されそうだ。

あれあれ強くなった気さえする。


実家友達とのこれからも、

新しいい出会いも、

楽しみだ。


なおみ


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page