top of page
  • 執筆者の写真Naomi

arjavaのレッスン

今回は私がレッスンをする中で大切にしてることをお話したいと思います。


癒されたい

痩せたい

運動不足

なにかを始めたい


…などなどアルジャバに来ていただく方の目的は人それぞれです。

また生活リズムも違います。

なので通っていただく方の生活スタイルに合った形でヨガを楽しんでほしいと思い、いくつかのレッスンプランをご用意しています。


〇スタジオグループレッスン

グループならではの一体感が生まれ、集中力を感じることができるクラス


〇プライベートレッスン

1人1人のコアな目的を一緒に目指していくクラス


〇オンラインレッスン

気軽にヨガを習慣にしていただくクラス


〇ビーチヨガ

沖縄の壮大な大自然を全身で体感していただくクラス


どのクラスも初心者の方からご参加いただけるクラスですが、それぞれの特徴を活かしたレッスンを行っています。


またアルジャバと言えばヨガイベント。

今までに数々のイベントを開始してきました。

・世界遺産座喜味城址跡での城ヨガ

・新月に開催する星空ヨガ

・コスモス畑で開催するコスモスヨガ

・1泊2日の宿泊型リトリート


他業種の方とのコラボイベントも開催

・カフェとのコラボで朝食つきモーニングヨガ(土花土花カフェ)

・宿とコラボのプライベートヨガ&マッサージリトリート(ムチョスヴィエントス)

・サバニ&ランチのアルジャバえんそく(HENTONAサバニ 笑味の店)

・アロマセラピストさんとアロマづくりイベント


……などなど


毎月イベントを開催しているのでもはやイベント屋さん笑

なぜこんなにイベントを開催しているのかというと、私がイベントが好きってこともありますがヨガの入り口を広げたいと思って開催してきました。


どうしてもヨガのイメージには

難しそう…

身体が硬いからできない…

なんか世界が違う…


なんて思う方もいらっしゃいます。

でもヨガって本当は手軽に始められる身近なものなので、

まずは『おもしろそー』の気持ちからイベントを通じてヨガを知ってほしいなと思って開催しています。


そしてどのレッスンでも共通しているテーマは

『いつも頑張っている心と身体を緩める』


慌ただしい日常の中でアルジャバのレッスンを受けている時だけは

別の時間が流れているような

深いリラックスと非日常を体感していただきたいなと思ってレッスンをしています。


またアルジャバのレッスンはポーズを細かくお伝えするというよりも、流れるような動きで体をほぐす『フロー』というレッスンをしています。


流れるように呼吸とポーズを繋げていき、ポーズの上達よりも心と身体を緩んることにフォーカスしたレッスンです。


なのでヨガの経験の有無は関係なく、どなた様も楽しんでいただけいます。



そして嬉しいことによく感想をいただくのは私の声です。


ヨガの先生になってから声を褒めていただくことが多く、私自身不思議な感覚ですが嬉しく思っています。


昔は通り過ぎる声と声質でどこにいてもいろいろバレる笑

ことが多く大変でしたが、今ではその声が皆様の癒しへと導くことができていることはとって嬉しいです。


そんなarjavaレッスン。

今後も皆様の心と身体を緩めつつ、一緒に楽しいイベントなどができればいいなと思っています。

ヨガの可能性と親近感を感じていただけるように…。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page