top of page
  • 執筆者の写真Naomi

ラジオにでちゃったよ


めちゃくちゃ緊張しました。


今回は12月に開催するユジュヨガプロジェクトのサンセットパークヨガの告知もかねての出演でした。


もともとコロナの緊急事態宣言中に友人から進められてラジオにはまり、レッスン以外は常にラジオがかかってるくらいラジオ好きに。


特に私は芸人さんのラジオを聞くのですが、テレビとは違うトーンで本音で話していたり全力でふざけていたり時に素を感じられるところがとっても面白い。


この人こんな感じなんだーとテレビのイメージと全然違うなという驚きと発見もまたラジオの醍醐味。


最近の推しはオードリー、ハライチ、佐久間さん、ふわちゃん。

ぜひ聞いてほしい!!とくにふわちゃんはラジオのほうが何倍もおもしろい!!


そんなラジオまみれの毎日をすごしていた私がラジオに出演できるなんて…

シンジラレナイ!!


もちろん芸人さんのようには話せるなんて思ってもいませんが、ちゃんと落ち着いてパーソナリティーの方との掛け合いをできるようにしようと思って臨みました。


お世話になるパーソナリティーさんはいつも土曜日の10時30分~レッスンさせてもらっているムチョスヴィエントスさんのみつよさん。


パーソナリティー歴も長い大先輩なので胸をお借りする気持ちで当日を迎えました。


軽やかな音楽とともにスタートした番組。

みつよさんの慣れたトークの中に上手に私に話題をふってもらって話すことはできましたが…


めちゃくちゃ難しい!!

うまく言葉をまとめるのむず!!

4秒無言が続くと放送事故と言われているラジオの世界。考えている暇もな口から出る言葉はまとまりのない長さに…


みつよさんがうまくまとめてくれて難を乗り越えたこと多数…めんぼくない。


しかもCMまでの時間や音楽の準備なども同時にこなし脳みそいくつあるんだろうともう驚愕!!


なんとか告知もさせてもらって、終わったころには汗びっしょり。

みつよさんはクーラー効きすぎて寒かったーなんていってましたけど笑


いやーとっても刺激的でとっても疲れました笑。

全てのラジオのパーソナリティーの皆様、改めて尊敬。


来年の目標にラジオのパーソナリティーになると掲げているので、今から練習しておかないと。


改めて聞き直したときに話もまとまってないけど、私って話すの遅っ!!

えっこんなゆっくりなの?

こんなにゆっくりだと眠くなってしまうぜ

あのラジオを聞いている方が居眠り運転になっていませんように…


こりゃ夢のパーソナリティーになるためにはいろいろ大変だ!!


とりあえずもっとラジオに触れて本物をみたいので

来年開始のオードリーのおーりるなと日本in東京ドーム当たりますように

(全然関係ないけど、今のところ全部落選です)


なおみ







閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page