top of page
  • 執筆者の写真Naomi

やっと新年の挨拶。今更振り返り。

皆様あけましておめでとうございます。

2024年令和6年。

この響きにいつ慣れるのかな。

そもそもまだ令和が新しいと思っている昭和産まれです。笑


昨年はとにかくやり切ったと言える年でした。

コロナが落ち着いて久しぶりに日常が戻ってきた昨年。

アルジャバとしては再スタートのような年でした。

それはアルジャバは立ち上げたてすぐコロナにの世界になり、ほぼコロナと一緒に歩んできた4年間だったからです。


なのでお客様の予約の入り方も、イベントの集客の仕方も全然違う模索の1年でもありました。

レッスン時間を増やしてみたり、オンライン予約やカード決済を入れてみたり、イベントの集客の方法を変えてみたり…


とにかくできることはやってみました。


そして新しいことを始めるための勉強もスタートしました。

(ダイエットパーソナルにつながります。)

机に向かう時間が多くありました。


12月にはユジュヨガでの100人サンセットパークヨガの開催。

今思うと本当大変だった笑

でも素晴らしいイベントが開催できました。


振り返れば振り返るほど本当に褒めてあげたい。

もちろん反省することも改善しなきゃいけないことも多々あるし、なにか成果を残せたのかというとそうでもないけど、

こんなにやり切った感がある年はじめてかもしれません。


それは大人になって自分を客観的に認めてあげられるようになったからかもしれません。(もう大人になってだいぶたちますが笑)


それでいいのよ。

奮い立たせるように自分に厳しくしなくても。一番の相棒として自分を認めてあげれば。

そんな風に今は思います。


2024年はどんな年になるのか。

年女、厄年の私ですがなんだか気持ちは晴れやか。

2023年を一緒に駆け抜けた、いい相棒がいるから心強いのかもしれません。


さあどんな年になるのか。

とりあえず今年の目標は月2回ブログを書くことです。

(既に月1回にしようかななんて思ってますが…笑)

皆様お付き合いお願いします。


なおみ








閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page