top of page
  • 執筆者の写真Naomi

おばさん街道 幸せ街道



先日20代のころは一緒に飲み歩いていたら友人たちと昼間に集まった。

ランチでもなくお茶の時間。


みんながそれぞれ好きなお菓子を持ってきてお酒抜きでずーっと話していた。

以前の私たちなら考えられない。


きっと昼間集まっていてもお酒を飲んでいたかもしれない。


今度旅行どこ行く? ?の話から始まり、幸せって何なんだろうていう莫大に大きな話やコストコができたら何買う?的な話までバリエーション豊か。


友人の旦那さんが帰宅するまでエンドレストーク。

結局お酒も飲まずに6時間くらいずっと話していた。

旦那さんが帰ってこなかったらあと2,3時間は話していた恐れあり。こわいこわい 。


しかも最近その友人たちと一緒に運動がてら近くの公園をウォーキングすることも。

1時間くらいお決まりのおしゃべりしながらひたすら歩く。

そして歩いたら即さようなら。

前だったらこのままのごはんか、飲みに行くだのしていたはず。

それが決まりのように。


もう生活が確実に歳重ねてる。

めっちゃおばさん笑


でもね。全然悪くない。むしろいい。


昔みたいにハチャメチャに遊んでるわけでもない。

でもなんか心は満たされている。


たまに昔を思い出して懐かしくも寂しくもなったりするけど。

それはその時が最高に素敵な時間だったっていう証拠。

今が物足りないわけではない。


おばさんってこれから何十年も続くし、まだまだおばさんビギナーの私達だけど

きっと数年後、数十年後もこうやって集まって話して、同じ話を繰り返しして笑

そんな未来が少し見えた気がした。


なにそれとっても幸せ時間が待ってるじゃない。


悪くない。全然。顔を上げておばさん街道進んでいけるきがする。


こんな些細な事で未来が楽しみになるし、なんだか安心することができた。


人間生きていけば、自分に足りないものを探してばかり。でも最近の私は『足るを知る』ができている気がする(気がするだけで物欲と食欲は無限大)


私にはこれからおばさん街道を一緒に進んでいく仲間が近くにいること。

大それたことでく自然なことだけどそれが贅沢に感じた。


十年後の私達は何を話しているんだろうな。

きっと変わらないだろうな。変わらないでいてほしいな。

楽しみだ。


そんなおばさん仲間と今週もおしゃべりしてきましょうね!!


なおみ


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

同窓会

Comments


bottom of page